|
●こまごまとした話を...
- I/Oの高速化
"hdparm -A 1 -m 8 /dev/hda"などとすると微妙に速くなります。
MicroDriveをhtparm -tで測ると1.5M/s -> 1.6+M/s位になります。
でもD15までしかないので当然"-c 1"はだめなようです(^^;;
- WindowsCEの設定をすっとばす
シフトキーを押しながらリブートするとよいようです
- FilcoのMicro Power
これは小さいです。純正のもまあまあ小さいですが、
MicroPowerと比べると巨大に見えます。お薦め。
- perlのコンパイル
-
以下のファイルのコンパイル時にgccがInternal Errorを出します。
オプティマイザを切る(-O2を削除か-O0とする)と大丈夫です。
toke, x2p/a2p.c, ext/Fcntl/Fcntl.c, ext/POSIX/POSIX.c, ext/Socket/Socket.c
- 大きなファイルのコンパイル
-
コンパイラのエラーの傾向がつかめてきました。
どうも大きなファイルをコンパイルするとダメなようです。
X環境ではなくコンソール環境でコンパイルするとか、
daemonを止めたり、最終手段としてオプティマイザを切るとかすると、
うまくコンパイルできる可能性がアップします。
- スレッド周りの不具合
-
出来たオブジェクトが動作しないとか、
コンフィグ中に黙ってしまう現象が出ています。
どうもpthreadをリンクしているものはダメのようです。
gtkがダメなのは痛いので現在調査中です。
|